漫画の上達の仕方、教えてください!

今日はこんな記事をみつけました。

独学で漫画を描いていらっしゃる方、上達のコツを教えてください。
かくいう私も実は漫画を描くのが好きです。
いろんなお話を頭の中で構想を練って、原稿に描かれる日を待っています・・。
でもなかなか頭の中で思い描いた通りの構図が描けず、構図が難しくて結局、平面的なコマになってしまったりして空しいです。
何年か前まで、左向きの顔しか描けなかったりしましたが、努力して反対向きの顔も描けるようになりました。

「下手」と言われればソレまでですが・・。

わたし的には好きな漫画家さんの絵を真似て描いて上達してきたつもりなんですが・・。

皆さんはどのようにして上達できましたか?
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。